いけばな嵯峨御流

【全国いけばな体験リレー】高知司所 6月7日 弥右衛門ふれあいセンターで実施

いけばな通信

弥右衛門ふれあいセンターでいけばな体験を令和8年6月7日、開催しました。
今回は初めて2名のお子様にも参加していただきました。二人ともとても意欲的に取り組んでいて、花ばさみの使い方もすぐに覚えて自由に挿して楽しんでいました。大人の参加者はリアトリスを使った立盛体にチャレンジしていただきました。デモンストレーションを熱心にご覧になって役枝の挿し方を勉強され、あまり手こずらずに作品をいけ上げておられました。

司所長/武政雅甫

ページトップへ